旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

コンビニのおにぎり(セブン-イレブン編) from Japan

こんにちは。直明(高2)です。

今日は前回に引き続き、コンビニのおにぎりを紹介します。

 

今回は「セブン-イレブン」で、定番の梅とツナ、変わり種おにぎりを紹介します。

試食はぼく・直明と中高の後輩の万王(まお・高1)です。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181114213929j:plain

まずは梅。「紀州南高梅」(120円(税込。以下同))です。

f:id:umenomi-gakuen:20181114214034j:plain

色は真っ赤ではなく、ほんのりとした自然な色。着色料不使用なので、体にも安心です。

直明「酸っぱさもほんのりとしてておいしいです。」

万王「コンビニでおにぎりを買うのは決まって梅です。自然な梅の味でおいしいですね。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181114214244j:plain

次はツナ。「ツナマヨネーズ」(115円)です。

尚、のりですが、味付けのりとなっており、味付けのりのツナマヨおにぎりは関西限定。関東などのそれ以外の地域では普通の焼きのりとなっています。

f:id:umenomi-gakuen:20181114214630j:plain

ツナマヨがたっぷり!

万王「ツナマヨがたっぷり入っていて、サイコー!」

直明「味付けのりとの組み合わせがご飯とツナマヨと合いますね。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181114214843j:plain

最後は変わり種おにぎりです。その中から「梅こんぶ」(120円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20181114214932j:plain

もち麦を混ぜたご飯に梅と細切りこんぶを混ぜ込みました。これでレタス約1個分の食物繊維が入っています。

直明「あっさりとしてて、もち麦のプチプチとした食感が変わっていますね。」

万王「梅の酸味も効いているし、麦ご飯自体も初めて食べたので、全く新しい味覚ですね。」

 

と、すべてのおにぎりを食べ終わりました。どれが一番よかった?

万王「いろいろ食べたけど、やっぱりもち麦入りのおにぎりですかね。いつもの梅もよかったけど、最後のは全く新しい味なので、やられてしまいました~(ワラ)。」

直明「ぼくはやっぱりツナマヨ。定番の味は妥協しないですね。でも、他の2つもおいしいよね。」

と、結果はドローでした。

f:id:umenomi-gakuen:20181114215617j:plain

セブン-イレブン」のおにぎりは、他にも鮭や明太子、こんぶに、炙りサーモンやチャーハンのおにぎりまであります。素材にこだわったおにぎりまであるので、味にうるさい方にもおすすめです。全国にあるセブン-イレブンにて発売していますが、地域によって販売している商品が異なるので、注意してくださいね。

次回は「ローソン」のおにぎりを紹介します。お楽しみに。

今日は「セブン-イレブン」のおにぎりを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング