旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

秋のきのこの山とたけのこの里 from Japan

こんにちは!耕二(小5)です。

今日はあの定番お菓子の秋バージョンの味を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180929105659j:plain

きのこの山」です!

おなじみの明治が発売しているロングセラー商品ですが、今回は期間限定の紫いも味です。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20180929105807j:plain

きのこの山の形ですが、チョコが上が紫いものチョコ、下がホワイトチョコとなっています。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20180929105852j:plain

たけのこの里」です!

これも明治が発売しているロングセラー商品ですが、これも期間限定の和栗味です。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20180929105949j:plain

チョコ味のクッキーに栗の味のチョコが。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の道明(小5)と一緒にいただきます。

耕二「きのこの山紫いものほっこりとした味でおいしい!」

道明「たけのこの里は栗のほんのりとした甘みのチョコにクッキーがすごく合います。」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20180929110213j:plain

明治の「きのこの山紫いも味」「たけのこの里・和栗味」は全国のスーパーやコンビニにて期間限定発売です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

秋の味を堪能してみてね。

今日は秋の「きのこの山」と「たけのこの里」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


お取り寄せランキング