旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

花百咲

こんにちは。唯純(中2)です。

神戸へやってきました。

メンバーは空(プードル・♂2歳)、凪咲さん(高2)、優香里さん(27歳・通訳)、ウチ・唯純です。

 

いろいろと買い物をしているうちに「おなかすいた~。」

というわけで、ここでランチタイム。

お邪魔したのは神戸の商店街にある「花百咲(はなひさき)」です。

f:id:umenomi-gakuen:20180516202500j:plain

見た目は小料理屋のような外観。

中はカウンターとテーブル席があり、おひとり様でも利用ができます。

カウンターにはご飯を炊く釜があり、ここでご飯を炊きます。

4人一緒で同じメニューに。早速オーダーしたものがきました。

f:id:umenomi-gakuen:20180516202717j:plain

バランスのとれた定食。これで1,000円以内なのはうれしい。

f:id:umenomi-gakuen:20180516202813j:plain

メインは肉・魚のいずれかを選びます。みんな肉を選択し、この日は蒸し鶏ににらのソースがかかったもの。

唯純「にらのソースとあっさりとしたお肉とよく合います。おいしいです。」

空「このお肉と一緒に野菜と食べるのがおいしいね。」

凪咲「意外な味でおいしいです。もともとガッツリ系が好きなんですが(ワラ)。」

優香里「お肉は脂身が少なくて、すごくさっぱりと食べれますね。女性好みの味です。」

f:id:umenomi-gakuen:20180516203220j:plain

ご飯は炊きたてのつやつや。

空「お米が立ってて、ふっくらとしてておいしい!」

f:id:umenomi-gakuen:20180516203327j:plain

みそ汁。この日はとろろこんぶが入っていました。

凪咲「やっぱりみそ汁はホッとしますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20180516203501j:plain

副菜。2つあり、1つは小松菜(?)とちくわの煮びたし

優香里「あっさりとした味でおいしいです。」

f:id:umenomi-gakuen:20180516203618j:plain

副菜の2つ目はきゅうりの酢の物。そして漬物。

唯純「家で食べる酢の物に近いです。日本人に生まれてよかった~。」

と、みんな完食しました。ウチ自身少食なんですが、これは食べれました。

 

ちなみに他のメニューでは、肉・魚両方のメインが食べれる定食やおにぎり定食などがあります。

夜の営業がありそうかなって思いますが、実はお昼のみの営業。ラストは16時までなので、ちょっと遅くなったランチもおすすめ(ただし、ランチはなくなり次第終了する場合があります)。栄養もバッチリで、どなたでも満足していただけます。日曜・祝日はお休みです。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20180516204516j:plain

(SPECIAL THANKS!)

花百咲

〒655-0027

神戸市垂水区神田町4-31

(Tel)078-708-0911

(営業時間)11:00~16:00

 

今日は「花百咲」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング