旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

北陸鉄道 浅野川線

ボンジョルノ(こんにちは)!アントニー(14歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180301005039j:plain

モデルは上が左からレオン(14歳)、ぼく・アントニー、亮介(中2)です。3人でサッカーをしているところです。どっちが勝つでしょうか?下のモデルはハリー(チワワ・♂1歳)です。海に泳ぎに行っていますね。

 

前回に引き続き、「北陸鉄道」をお送りします。

今回は「浅野川線」で、金沢駅内灘駅までを走ります。

では、金沢駅からしゅっぱーつ!

金沢(JR(北陸本線、新幹線)、IRいしかわ鉄道のりかえ)

  ↓↑

七ツ屋

  ↓↑

上諸江(かみもろえ)

  ↓↑

磯部

  ↓↑

割出(わりだし)

  ↓↑

三口(みつくち)

  ↓↑

三ツ屋

  ↓↑

大河端(おこばた)

  ↓↑

北間

  ↓↑

蚊爪(かがつめ)

  ↓↑

粟ヶ崎(あわがさき)

  ↓↑

内灘

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

金沢駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

磯部駅本田圭佑クライフコート(金沢市スポーツ事業団)

内灘駅内灘海水浴場(ほっと石川旅ねっと)

あのサッカーの本田圭佑選手の名前が入った施設が!!本田圭佑クライフコートは小学生までの子どもたちのためのサッカー練習場なんです。本田選手は大阪府の出身なんですが、高校が石川にある「星稜高校」出身なので、そこから来たんだと思います。

他には地域の学校や会社などがあります。

レジャーや有名選手たちの聖地巡礼の旅に出かけてみてくださいね。

今日は「北陸鉄道浅野川線」をお送りしました。

 

最後に過去に更新した「北陸鉄道」の路線図の記事リンクを貼っておきます。

北陸鉄道 石川線

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング