旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR仙石線

こんにちは!公助(小4)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171122203047j:plain

モデルは下が左からぼく・公助、弟の佐助(小3)です。野球観戦に行っているところ。東北の某球団を応援しています。がんばれー!!上のモデルはシャルロットさん(アメリカンカール・♀4歳)です。お買い物に行っているところですね。

 

今日紹介するのは「JR仙石線」です。

路線はあおば通駅石巻駅まで走ります。

では、あおば通駅からしゅっぱーつ!

あおば通仙台市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

仙台(東北本線仙山線ほか、仙台市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

榴ヶ岡(つつじがおか)

  ↓↑

宮城野原

  ↓↑

陸前原ノ町

  ↓↑

苦竹

  ↓↑

小鶴新田(こづるしんでん)

  ↓↑

福田町(ふくだまち)

  ↓↑

陸前高砂

  ↓↑

中野栄

  ↓↑

多賀城(たがじょう)

  ↓↑

下馬(げば)

  ↓↑

西塩釜

  ↓↑

本塩釜

  ↓↑

東塩釜

  ↓↑

陸前浜田

  ↓↑

松島海岸

  ↓↑

高城町(たかぎまち)

  ↓↑

手樽(てたる)

  ↓↑

陸前富山

  ↓↑

陸前大塚

  ↓↑

東名(とうな)

  ↓↑

野蒜(のびる)

  ↓↑

陸前小野

  ↓↑

鹿妻(かづま)

  ↓↑

矢本

  ↓↑

東矢本

  ↓↑

陸前赤井

  ↓↑

石巻あゆみ野(いしのまきあゆみの)

  ↓↑

蛇田(へびた)

  ↓↑

陸前山下

  ↓↑

石巻(いしのまき。石巻線のりかえ)

仙台駅からは「東北本線」「仙山線」、石巻駅からは「石巻線」にのりかえですが、「石巻線」についてはいつか更新する予定です。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

仙台駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

榴ヶ岡駅→仙台市歴史民俗資料館榴岡公園(せんだい旅日和)

宮城野原駅宮城野原運動公園Koboパーク宮城仙台医療センター

苦竹駅→陸上自衛隊仙台駐屯地

小鶴新田駅元気フィールド仙台

中野栄駅仙台育英高校三井アウトレットパーク仙台港仙台うみの杜水族館スリーエム仙台港パーク

多賀城駅東北学院大学多賀城史遊館(多賀城市の文化財)

西塩釜駅塩竈市杉村惇美術館

本塩釜駅鹽竈神社・志波彦神社鹽竈神社博物館

松島海岸駅→県立自然公園松島松島公園観瀾亭松島博物館

高城町駅藤田喬平ガラス美術館

石巻あゆみ野駅イオンモール石巻

石巻駅石巻市総合運動公園石巻専修大学

Koboパーク宮城は「東北楽天ゴールデンイーグルス」のホームグラウンド。最近では野球を観戦するだけでなく、観覧車にも乗れます。でも、やっぱり野球を観戦するのが一番好き。

仙台育英高校は県内にある私立高校で、大学進学者も多数いますが、野球など、スポーツが強い学校でもあります。

他には地域の学校や会社などがあります。

ショッピングや野球観戦に出かけてみてね。

今日は「JR仙石線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ