旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

カレーメシ from Japan

こんにちは!健人(中3)です。

今日はちょっと変わったカレーを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170928205605j:plain

「カレーメシ」です!

カップヌードルのカレーライスバージョンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけでカレーが楽しめます。

おなじみの日清食品が発売しているものです。

写真はビーフかれーらいすです。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20170928205743j:plain

指定の線までお湯を入れて5分。できたらしっかりとかき混ぜて、とろみが出たらできあがり。

具は牛肉、にんじんなど。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20170928205908j:plain

お次はスパイシータイプ。チキンかれーらいすです。

同じように作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20170928210018j:plain

こちらは色が薄め。具は鶏肉、じゃがいもなど。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の郁也(中3)と一緒にいただきます。

オレはビーフ、郁也はチキンをいただきます。

健人「うまい!見た目はおかゆっぽいかなって思ったけど、カレーの味でうまい!」

郁也「こっちはちょい辛の味。お湯をかけるだけで作れる新感覚のカレーだね!」

と、大好評!2人でお互いのカレーを食べ合いっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20170928210450j:plain

日清食品の「カレーメシ」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

お湯をかけるだけで簡単にカレーが楽しめるよ!試してみてね!

今日は「カレーメシ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ