旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR常磐線(その4)

こんにちは。貴代(36歳・美容関連会社勤務)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170321202536j:plain

モデルは下が私・貴代です。海辺を眺めています。潮風が冷たくて気持ちいいです。上のモデルは照景くん(高2)です。絵画を制作中。何をかいているのでしょうか?

 

今日から東北ロードです!

今日紹介するのは「JR常磐線」です。前回は関東エリアを紹介しましたが、後半は東北エリアを紹介します。

路線は高萩駅~富岡駅までを走ります。尚、竜田駅、富岡駅は「東日本大震災」及び「福島原発事故」の影響で運転を停止しており、2017年5月現在は代行バスが運転されています。この路線図は竜田駅、富岡駅についても紹介しますので、ご了承ください。

では、高萩駅からしゅっぱーつ!

高萩

  ↓↑

南中郷(みなみなかごう)

  ↓↑

磯原

  ↓↑

大津港

  ↓↑

勿来(なこそ)

  ↓↑

植田

  ↓↑

  ↓↑

湯本

  ↓↑

内郷(うちごう)

  ↓↑

いわき(磐越東線のりかえ)

  ↓↑

草野

  ↓↑

四ツ倉

  ↓↑

久ノ浜(ひさのはま)

  ↓↑

末続(すえつぎ)

  ↓↑

広野

  ↓↑

木戸

  ↓↑

竜田

  ↓↑(2017年5月現在、東日本大震災の影響で運休中)

富岡

  ↓↑(2017年5月現在、東日本大震災の影響で運休中)

…続きます。いわき駅からは「磐越東線」にのりかえですが、この路線図についてはいつか更新する予定です。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

いわき駅丹後沢公園(いわき市観光情報サイト)いわき平競輪場いわき芸術文化交流館アリオスいわき市立美術館東日本国際大学いわき短期大学

久ノ浜駅久之浜港

他には地域の学校や会社などがあります。

福島の鉄道の復興はまだまだ時間がかかりますが、いつか全線が開通できることを信じて…。

今日は「JR常磐線」・高萩駅~富岡駅までをお送りしました。

次回は宮城までをお送りします。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ