旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR常磐線(その1)

こんにちは!デイジー(ねこ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170321162848j:plain

モデルは左からウチ・デイジー、キウイ(くま・♀2歳)です。2人でお買い物♪

 

今日紹介するのは「JR常磐線」です。

今日から再び関東に戻り、東北ロードに進みます。「JR常磐線」は路線が長いので何回かに分けてお送りします。

第1回目は上野駅我孫子駅までを走ります。

では、上野駅からしゅっぱーつ!

上野(山手線、京浜東北線のりかえ)

  ↓↑

日暮里(山手線、京浜東北線、京成、日暮里・舎人ライナーのりかえ)

  ↓↑

三河島(みかわしま)

  ↓↑

南千住(みなみせんじゅ。つくばエクスプレス東京メトロのりかえ)

  ↓↑

北千住(きたせんじゅ。つくばエクスプレス東京メトロほかのりかえ)

  ↓↑

綾瀬(東京メトロのりかえ)

  ↓↑

亀有(かめあり)

  ↓↑

金町(かなまち。京成のりかえ)

  ↓↑

松戸(新京成のりかえ)

  ↓↑

北松戸

  ↓↑

馬橋(まばし。流鉄のりかえ)

  ↓↑

新松戸(武蔵野線、流鉄のりかえ)

  ↓↑

北小金

  ↓↑

南柏

  ↓↑

柏(東武のりかえ)

  ↓↑

北柏

  ↓↑

我孫子(あびこ。成田線のりかえ)

  ↓↑

…続きます。上野駅、日暮里駅からは「山手線」「京浜東北線」、新松戸駅からは「武蔵野線」、我孫子駅からは「成田線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

上野駅、日暮里駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

北千住駅北千住マルイルミネ北千住東京藝術大学

綾瀬駅東京武道館

亀有駅アリオ亀有

金町駅東京理科大学(理学部・工学部・基礎工学部)

松戸駅伊勢丹松戸店松戸中央公園聖徳大学・短期大学部プラーレ松戸

北松戸駅松戸競輪場

新松戸駅流通経済大学

南柏駅フィールズ南柏

柏駅柏高島屋柏マルイ

我孫子駅あびこショッピングプラザ

全体的にショッピングスポットが多いですね。駅の近くにショッピングセンターがあると買い物にも便利。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学でも便利な路線です。

今日は「JR常磐線」・上野駅我孫子駅までをお送りしました。

次回は茨城へと続きます。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ