旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

中華まん(セブンイレブン編) from Japan

こんにちは!理(高2)です。

今日はコンビニの中華まんを紹介します。今回でひとまずラストです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170216165235j:plain

今日はセブンイレブンの中華まんを紹介します。

試食はオレ・理と、高校の同級生の智久(高2)です。

まずは「もちもちジューシー肉まん」(120円)(税込。以下同)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170216165537j:plain

肉がジューシー!野菜も入っています。

理「うまい!肉と野菜のあんともっちりとした生地が超サイコー!」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170216165711j:plain

「濃厚チーズカレーまん」(130円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170216165800j:plain

ドライカレーにチーズがとろ~り。

智久「チーズの濃厚感がうまいね。カレーもそんなに辛くないし。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170216170032j:plain

「もちもちとろ~りピザまん」(120円)です。

f:id:umenomi-gakuen:20170216170158j:plain

おおーーつ!!チーズがたっぷり!!

理「うまい!!チーズがとろっとして、ピザのソースと生地の味が超うまい!!」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170216170322j:plain

あんまんの予定でしたが…この日はあんまんがなかったため、代わりにこれを買いました。

「ハートの生チョコまん」(120円)です。見た目もハートの形。

f:id:umenomi-gakuen:20170216171228j:plain

中はチョコレート!生地はココアの生地。

智久「あ、これはうまいね。チョコの味で食べやすい。あんまんは苦手なので…(^_^;)」

 

全ての試食が終わりました。どれが一番うまかった?

智久「いろいろ食べたけど、定番の肉まんが一番うまい。あとはピザまん。」

理「オレも肉まん。中華まんと言ったらこれでしょ~。あとはピザまんのチーズがハンパなかった。でも、どれもうまいね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20170216171606j:plain

セブンイレブンの中華まんは、ほかにも「ふんわり大納言のつぶあんまん」「野菜とチーズのクリームシチューまん」「海鮮まん」などのユニークな中華まんがあります。(店舗によってはない場合があります)

もうすぐ中華まんのシーズンが終了するので、まだの方はお早めに!

今日はセブンイレブンの中華まんを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ