読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

山万ユーカリが丘線

こんにちは。晴奈(高2)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161120161228j:plain

モデルは左がウチ・晴奈、妹の美歩(中1)です。学校に行っているところです。右のモデルは星楽さん(大学1年)です。お買い物に行っていますね。

 

今日紹介するのは「山万ユーカリが丘線」です。

この鉄道は東京にある不動産会社「山万」が運営している唯一の鉄道で、「ユーカリが丘」は千葉県佐倉市にある町で、実際にある町名です!!ユーカリが丘周辺の住宅開発は山万が運営しています。

路線は山万ユーカリが丘駅~公園駅へ行き、公園駅から反時計回りに運行し、公園駅から再び山万ユーカリが丘駅に戻るルートとなっています。

では、山万ユーカリが丘駅からしゅっぱーつ!

山万ユーカリが丘(京成のりかえ)

  ↓↑

地区センター

  ↓↑

公園

  ↓

女子大

  ↓

中学校

  ↓

井野

  ↓

(再び公園駅~山万ユーカリが丘駅へ…)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

公園駅→ユーカリが丘南公園(ユーカリが丘公式タウンポータルサイト)

中学校駅→佐倉市立井野中学校(そのままですが…)

山万ユーカリが丘駅周辺にはショッピングセンターやホテルなどがあり、買い物にも便利。

女子大駅という駅名は、同じ千葉にある「和洋女子大学」のセミナーハウスがあることからつけられただけで、実際に学校があるのは女子大ではなく、地元の小学校です(^_^;) 当初は和洋女子大学をこのユーカリが丘に移転する予定になったのが、何らかの理由で中止になったそうです。

ユーカリが丘周辺のおすすめスポットについて、さらに詳しいことはユーカリが丘のタウンサイトをご覧ください。

ユーカリが丘公式タウンポータルサイトhttp://town.yukarigaoka.jp/

今日は「山万ユーカリが丘線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ