旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

たんぽぽコーヒー from Tokyo

こんにちは。奈々瀬(28歳・薬剤師)です。

日本人が大好きな飲み物の一つ、コーヒー。コーヒーを飲むと気分がシャキッとしますし、ほっこりとします。

しかし、コーヒーはカフェインが多く、子どもやお年寄り、妊娠・授乳中の女性、病気で治療中の方にとってはなかなか飲むことができません。それでもコーヒーは飲みたいですよね~。

 

というわけで、今日はノンカフェインで、ちょっと変わったコーヒーを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161226174749j:plain

「たんぽぽコーヒー」です!

たんぽぽコーヒーはいろいろなメーカーのものがありますが、今回は東京にあるもへじという会社が発売しているたんぽぽコーヒーです。

たんぽぽコーヒーはたんぽぽをそのまま使ったのではなく、たんぽぽの根を使いました。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20161226175038j:plain

見た目は普通のコーヒーと変わりません。

ティーバッグにお湯を入れるだけで簡単にできます。ノンカフェインなのもうれしい。

 

では、試飲です。

今日は同じ職場で別の店舗に所属する玲菜(26歳・薬剤師)と一緒にいただきます。

奈々瀬「おいしいです!独特の甘みがありますが、ノンカフェインで飲みやすいのがいいですね。」

玲菜「お湯を入れるだけで簡単にコーヒーが作れるのがすごいです。毎日でも飲みたいですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20161226175603j:plain

「たんぽぽコーヒー」は輸入食料品店や健康食品店などで販売しています。価格はオープン。

ノンカフェインなので、小さい子どもからお年寄りまで安心して飲めます。一度試してみてくださいね。

今日は「たんぽぽコーヒー」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ