旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

中華まん(ファミマ・サークルKサンクス編) from Japan

こんにちは!聡(小6)です。

この季節は中華まんがおいしいですよね。

今日はコンビニの中華まんを紹介します。

今回はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161215212438j:plain

今回はファミリーマートのものを買いました!ファミリーマートの中華まんはサークルKサンクスでも同じ商品が置いてあります。

たくさんあるラインナップから、定番の4品を紹介します。

ぼく・聡と健一(小6)が試食をします。

まずは「具たっぷり肉まん」(120円(税込。以下同))です。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20161215212833j:plain

お肉たっぷり!

聡「うん!おいしい!肉汁もジューシーで中の肉と野菜がすごくおいしいです。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161215212942j:plain

「北海道産小豆のつぶあんまん」(120円)です。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20161215213033j:plain

あずきの粒が残っていますね。

健一「甘さもそんなにしつこくなくて食べやすいです。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161215213140j:plain

「チーズカレーまん」(130円)です。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20161215213224j:plain

カレーまんにチーズが入った濃厚な味。

健一「あんまんで甘ったるくなったので(ワラ)。カレーの程よい辛さとチーズがよく合いますね。」

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161215213355j:plain

「チーズたっぷりピザまん」(120円)です。

中身は…。

f:id:umenomi-gakuen:20161215213427j:plain

ピザソースに肉と野菜がたっぷり。

聡「トマトソースとチーズが濃厚でおいしい!どれもふんわりとした生地とよく合うね。」

 

と、試食が終わってどれが一番おいしいかジャッジしました。

健一「いろいろ食べたけど、やっぱり定番の肉まんかな?あと、カレーまんもおいしかった。」

聡「ぼくもやっぱり肉まん!冬にはやっぱり肉まんが食べたくなるよね。でも、どれもおいしかった!」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20161215213728j:plain

ファミリーマートサークルKサンクスの中華まんは、全国にあるファミリーマートサークルKサンクスの各店で発売中です。ほかにはプレミアム肉まんや牛カルビまんなどがあります(一部商品は店舗によってはお取り扱いがない場合があります)。

冬限定なので、まだの方は食べてみてね!

今日はファミマ・サークルKサンクスの中華まんを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ