旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

から揚げふりかけ from Fukuoka

こんにちは。宜仁(高3)です。

今日はこのふりかけを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160917000926j:plain

「中津からあげふりかけ」です!!

大分の「中津から揚げ」がふりかけになりました。

この商品は福岡にある井口食品が発売しているものです。

ご飯にかけてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20160917001047j:plain

ごまやのりに大豆のフレークが入っています。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の後輩の史煌(しおん・中1)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

宜仁「歯ごたえがちょっと変わっているけど、鶏のエキスとたれの旨味で食べやすいです。」

史煌「大豆のかたまりみたいなものがから揚げの歯ごたえを演出していて、意外な味でおいしいですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20160917001415j:plain

「中津からあげふりかけ」は全国のスーパーなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

このふりかけでから揚げを食べた気分になりますよ。おにぎりやお弁当にもOKです。

今日はから揚げのふりかけを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*) よいお年を!

 

ランキングに参加しています。2016年もこのブログをご覧いただき、ありがとうございました。2017年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ