読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

乳酸菌が入ったチョコ from Japan

おうちグルメ おうちグルメ:お菓子・ジャンクフード

こんにちは。寿恵(大学4年)です。

乳酸菌などの善玉菌は体の中には必要な菌で、便通を改善するためには重要です。

しかし、日常生活で乳酸菌を含んだ食べ物をとるのは困難で、薬やサプリメントを取らざるを得なくなります。しかし、手軽に乳酸菌を取りたいですよね~。

 

というわけで、乳酸菌を含むお菓子を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161114222521j:plain

ビフィズス菌チョコレート」です!!

チョコレートの中にビフィズス菌が100億個を配合しました!!

おなじみの森永乳業が発売しているもので、ビフィズス菌森永乳業ビフィズス菌です。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20161114222739j:plain

見た目は普通のビターチョコと変わりません。

 

では、試食です。

今日は仲良しのニコラ(くま・♀4歳)と一緒にいただきます。

寿恵「おいしい!味は普通のチョコなのに、乳酸菌が入っているのはびっくり!!」

ニコラ「これだと気軽に乳酸菌が取れるね。毎日でも食べたいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20161114222950j:plain

森永乳業の「ビフィズス菌チョコレート」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

子どもからお年寄りまで誰でもおいしく食べれます。毎日の健康習慣にどうぞ。

今日は乳酸菌が入ったチョコを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ