旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR小海線(その1)

こんにちは!トルテ(チワワ・♀2歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160717150039j:plain

モデルは右下がウチ・トルテ。美術館で絵を鑑賞しています。左上のモデルは左から崇大さん(31歳・診療放射線技師)、叶夢(2歳)、礼乃さん(29歳・看護師)のファミリーです。高原でおいしいものを食べたり、遊んだりしていますね。

 

今日紹介するのは「JR小海線」です。

別名:「八ヶ岳高原線」とも言います。路線が長いので2回に分けてお送りします。

今回は小淵沢駅~小海駅までを走ります。

では、小淵沢駅からしゅっぱーつ!

小淵沢(こぶちざわ。中央本線のりかえ)

  ↓↑

甲斐小泉(かいこいずみ)

  ↓↑

甲斐大泉(かいおおいずみ)

  ↓↑

清里(きよさと)

  ↓↑

野辺山

  ↓↑

信濃川上(しなのかわかみ)

  ↓↑

佐久広瀬(さくひろせ)

  ↓↑

佐久海ノ口(さくうみのくち)

  ↓↑

海尻

  ↓↑

松原湖

  ↓↑

小海(こうみ)

  ↓↑

…続きます。小淵沢駅からは「中央本線」にのりかえです。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

甲斐小泉駅→八ヶ岳泰雲書道美術館

甲斐大泉駅→大泉高原

清里駅→清里ポーセリンミュージアム萌木の村博物館 ホール・オブ・ホールズやまねミュージアム(公益財団法人 キープ協会)山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター(公益財団法人 キープ協会)山梨県立まきば公園

佐久海ノ口駅→海ノ口温泉

この界隈は清里高原がありますね~。清里高原は自然がいっぱいで、遊べるところやおいしいものがいっぱい。周辺には美術館や博物館があり、美しい絵などが楽しめます。

他には地域の学校や会社などがあります。

自然いっぱいのレジャースポットに家族で、グループで出かけてみてくださいね。

今日は「JR小海線」・小淵沢駅~小海駅までをお送りしました。

次回は小諸まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ