読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

カラフルだんご from Yamaguchi

こんにちは。節代(38歳・メーカー勤務)です。

今日はお取り寄せを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160518215513j:plain

この箱の中に入っています。

開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20160518215542j:plain

おだんごです!とてもカラフルですね(*^。^*)

この商品は山口県にある幸ふくが製造・販売しているものです。

全部で10種類ありますが、写真は8種類です。

お皿にのせてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20160518215758j:plain

手前左からきな粉、桜餅、三色、紫いもです。

だんごは外にあんこ、中にあんこが入っているのが特徴です。だんごは「上用粉」を使用しています(桜餅は道明寺粉を使用)。

f:id:umenomi-gakuen:20160518220151j:plain

手前左からみたらし(中にあんは入っていません)、ずんだ、小倉、栗です。ずんだは枝豆のあんで、宮城のご当地お菓子でもあります。

 

では、試食です。

今日は娘の愛優美(中2)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

節代「みたらしは程よい甘辛さでおいしいです。ずんだや栗のあんも甘すぎずおいしいです。」

愛優美「きな粉や三色だんごは中にあんが入っていますね。甘さもしつこくなくておいしいです。」

そこで、2人でどれがおいしいかを決めました。

愛優美「私はきな粉が好きですね。オーソドックスな味が好き。あとは栗のあんですね。」

節代「お母さんはずんだ。意外な味でおいしいですね。あとは桜餅。桜餅のおだんごはとても珍しいし。味もおいしかった。」

と、大好評!親子でいろいろなお団子の味を堪能しました。

f:id:umenomi-gakuen:20160518221112j:plain

幸ふくのおだんごはほかによもぎと生チョコがあります。山口にある店舗で販売しているほか、楽天市場DeNAショッピング、auショッピングモールにて販売しています。ネットでの販売は冷凍でのお届けとなります。

見た目もカラフルでおいしいので、試してみてくださいね。

今日はカラフルなだんごを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ