旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

食べるうなぎのかば焼きのたれ from Hyogo

こんにちは!拳矢(高2)です。

今日はこんな調味料を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160218170920j:plain

「食べる蒲焼きのたれ」です!!

うなぎのかば焼きのたれが、食べるラー油のように具だくさんのたれができました!

この商品は兵庫にある黒田食品が製造・発売しているものです。

これをご飯にのせてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20160218171349j:plain

中には具がたっぷり。うなぎの骨も入っています。

 

では、試食です。

今日は同じ兵庫に住む雄太(高2)と一緒にいただきます。

拳矢「おいしい!濃いめの味でご飯が進みます。」

雄太「こりっとした歯ごたえもありますね。焼き魚にかけても◎。」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20160218171856j:plain

「食べる蒲焼きのたれ」は全国のスーパーなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

ご飯、めん、パンにのせても、料理に使うなど何でも合います。試してみてくださいね。

尚、うなぎの骨が入っているので、小さい子どもや高齢者の方は注意してください。

今日は食べるうなぎのかば焼きのたれを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ