旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

小田急小田原線(その2)

こんにちは。芹奈(大学1年)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160216224628j:plain

モデルは私・芹奈です。大学に通っています。隣はいろいろな学問を学んでいますね。上から時計回りに敦志(大学1年)、アイルランドに住む日本人の拓翔さん(21歳)、恋子(短大1年)、フランス人のデボラ(21歳)です。敦志は看護、拓翔さんは英語、恋子は調理、デボラはピアノを学んでいます。

 

前回に引き続き、「小田急小田原線」をお送りします。

今回は新百合ヶ丘駅小田原駅までを走ります。

では、新百合ヶ丘駅からしゅっぱーつ!

新百合ヶ丘多摩線のりかえ)

  ↓↑

柿生(かきお)

  ↓↑

鶴川

  ↓↑

玉川学園前

  ↓↑

町田(JR(横浜線)のりかえ)

  ↓↑

相模大野(江ノ島線のりかえ)

  ↓↑

相模原

  ↓↑

相武台前(そうぶだいまえ)

  ↓↑

座間(ざま)

  ↓↑

海老名(えびな。JR(相模線)、相模鉄道のりかえ)

  ↓↑

厚木(JR(相模線)のりかえ)

  ↓↑

本厚木

  ↓↑

愛甲石田(あいこういしだ)

  ↓↑

伊勢原

  ↓↑

鶴巻温泉

  ↓↑

東海大学前

  ↓↑

秦野(はだの)

  ↓↑

渋沢

  ↓↑

新松田(JR(御殿場線)のりかえ)

  ↓↑

開成

  ↓↑

栢山(かやま)

  ↓↑

富水(とみず)

  ↓↑

螢田(ほたるだ)

  ↓↑

足柄(あしがら)

  ↓↑

小田原(JR(東海道本線、新幹線)、伊豆箱根鉄道のりかえ)

相模大野駅からは「江ノ島線」にのりかえですが、この路線についてはいつか更新する予定です。

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

新百合ヶ丘駅のスポットについては(その1)にて更新しました。

玉川学園前駅→玉川大学町田市立博物館

町田駅町田市立国際版画美術館町田市民文学館 ことばらんど

相模大野駅相模女子大学・短期大学部

相武台前駅→陸上自衛隊座間駐屯地

座間駅→神奈川県立座間谷戸山公園

海老名駅海老名市立郷土資料館

本厚木駅松蔭大学

伊勢原駅→丸山城址公園

鶴巻温泉駅→鶴巻温泉大根公園

東海大学前駅→東海大学東海大学医療技術短期大学

東海大学は文系・理系のバランスの取れた総合大学です。伊勢原駅には医学部と健康科学部のキャンパスと附属病院があります。他の地域でも東海大学のキャンパスがありますよ。

秦野駅→上智大学短期大学部今泉名水桜公園

上智大学短期大学部は英語科のみの短大で、女子のみです。全国の短大ではトップレベルの短大の一つです。4年制の上智大学も外国語が有名ですからね。

富水駅→尊徳記念館

他には地域の学校・会社などがあります。

通勤・通学に便利な路線です。小田原駅を降りると箱根へ向かう入口です。

今日は2回に分けまして、「小田急小田原線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ