旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ギリシャヨーグルト from Japan

こんにちは。マオ(くま・♀3歳)です。

今日はこんなヨーグルトを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151221151435j:plain

「濃密ギリシャヨーグルト・PARTHENO(パルテノ)」です。(写真は2015年12月に購入・試食しました)

濃厚な味わいのギリシャヨーグルトです。この商品は森永乳業が発売しているものです。

写真はプレーンです。

開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20151221151858j:plain

見た目は普通のヨーグルトと変わりありません。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20151221151934j:plain

ブルーベリーです。

f:id:umenomi-gakuen:20151221152045j:plain

スプーンで中を見ると、下にブルーベリーソースが隠れています。

 

では、試食です。

今日は小学校時代の同級生のガレット(スコティッシュフォールド・♀3歳)と一緒にいただきます。

私はプレーン、ガレットはブルーベリーをいただきます。

マオ「酸味が少なくて、ミルクの濃厚な甘みでおいしいです!」

ガレット「こちらはブルーベリーのソースが染まっていますね。ギリシャヨーグルトとの相性もGood!」

と、大好評です。2人でお互いのヨーグルトを食べ合いっこしました。

f:id:umenomi-gakuen:20151221152616j:plain

「濃密ギリシャヨーグルト・PARTHENO」は全国のスーパーやコンビニなどで発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

普通のヨーグルトとは違った味をお楽しみください。プレーンはスイーツ作りにも◎。

今日は「ギリシャヨーグルト」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ