旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ハルカスのチョコクッキー from Osaka

こんにちは!はーちゃんこと遥花(高1)です。

大阪の旅から帰ってきました。東京にはないグルメが食べられてとても幸せです(*^。^*)

大阪の旅の模様はすでに更新しましたので、見て下さいね。

大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その1)

大阪環状線グルメ旅(鶴橋~今宮まで)(その2)

 

さて、今日は大阪・天王寺の新名所「あべのハルカス」。遥花(はるか)で「ハルカス」なんちゃって(ワラ)。

その「あべのハルカス」に行った時のおみやげを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160116210914j:plain

たくさんのお菓子の中から、これを選びました。

この商品は大阪にあるツジセイが製造したものです。

中は…?

f:id:umenomi-gakuen:20160118212256j:plain

たくさん入っています。開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20160118212332j:plain

少し小さいですが、プレーンのクッキーとココアクッキーがサンド。上にはチョコレートでコーティング。

 

では、試食です。

今日は同じアイドルグループのメンバーのはるるんこと、陽奈ちゃん(20歳・タレント)と一緒にいただきます。

遥花「プレーンとココアのクッキーのハーモニーでおいしい!」

陽奈「ホントだね。上にチョコのコーティングもいい味出していますね~。」

と、大好評!他のメンバーたちにおすそ分けする予定でしたが、あまりにもおいしくて、2人で全部食べちゃった!おいしかった。

f:id:umenomi-gakuen:20160124185214j:plain

このクッキーはあべのハルカスのおみやげコーナーで販売しています。あべのハルカスへ行ったときにはぜひ買って食べてみてくださいね。

今日はあべのハルカスのおみやげを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ