旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR内房線(その1)

ハロー!ディム(16歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151218204708j:plain

モデルは右が私・ディムです。テニスをしているところ。左は日本に住むクコ(ねずみ・♀2歳)です。公園に行っていますね。

 

今日紹介するのは「JR内房線」です。路線が多いので、2回に分けてお送りします。私が住むアメリカでも電車はあります。どちらかというと都会の方が便があるかな~。あ、そうだそうだ。日本の鉄道の話でしたね(^_^;)

前半は蘇我駅~上総湊(かずさみなと)駅までを走ります。

では、蘇我駅からしゅっぱーつ!

蘇我外房線京葉線のりかえ)

  ↓↑

浜野

  ↓↑

八幡宿(やわたじゅく)

  ↓↑

五井(小湊鉄道のりかえ)

  ↓↑

姉ヶ崎

  ↓↑

長浦

  ↓↑

袖ヶ浦(そでがうら)

  ↓↑

巌根(いわね)

  ↓↑

木更津(きさらづ。久留里線のりかえ)

  ↓↑

君津

  ↓↑

青堀

  ↓↑

大貫(おおぬき)

  ↓↑

佐貫町(さぬきまち)

  ↓↑

上総湊

  ↓↑

…続きます。蘇我駅から北、東へは「京葉線」「外房線」にのりかえです。

 

木更津駅からは「久留里くるり)線」にのりかえです。木更津駅上総亀山(かずさかめやま)駅までを走ります。アーティストグループの「くるり」ではないですよ(ワラ)。

木更津(内房線のりかえ)

  ↓↑

祇園

  ↓↑

上総清川(かずさきよかわ)

  ↓↑

東清川

  ↓↑

横田

  ↓↑

東横田

  ↓↑

馬来田(まくた)

  ↓↑

下郡(しもごおり)

  ↓↑

小櫃(おびつ)

  ↓↑

俵田

  ↓↑

久留里

  ↓↑

平山

  ↓↑

上総松丘(かずさまつおか)

  ↓↑

上総亀山

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

内房線

巌根駅航空自衛隊木更津基地

木更津駅木更津港鳥居崎海浜公園中の島公園

青堀駅→市民ふれあい公園

上総湊駅上総湊海水浴場上総湊港海浜公園

蘇我駅のスポットについては京葉線にて更新しましたので、省略します。

 

久留里線

上総清川駅→清和大学清和大学短期大学部

東横田駅→百目木公園

久留里駅→久留里スポーツ広場かずさオートキャンプ場久留里城君津市立久留里城址資料館(千葉県博物館協会)

海水浴やキャンプ、スポーツなどが楽しめるスポットがたくさんありますね。

他には地域の学校、会社などがあります。

レジャーにぶらり旅にぜひ出かけてみてくださいね。

今日は「JR内房線」をお送りしました。

次回は鴨川まで走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ