旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東急田園都市線

こんにちは!麻理乃(高3)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151218172229j:plain

モデルは下が私・麻理乃です。お買い物に行くところ。何を買うかはヒミツです。上のモデルはベゴニアさん(うさぎ・♀6歳)とフレーズちゃん(うさぎ・♀0歳)の親子。本を読んでいますね~。

 

今日紹介するのは「東急田園都市線」です。

この路線は渋谷駅~中央林間駅まで走ります。

では、渋谷駅からしゅっぱーつ!

渋谷(東横線、JR(山手線、埼京線ほか)、東京メトロほかのりかえ)

  ↓↑

池尻大橋

  ↓↑

三軒茶屋(さんげんぢゃや。世田谷線のりかえ)

  ↓↑

駒澤大学

  ↓↑

桜新町(さくらしんまち)

  ↓↑

用賀(ようが)

  ↓↑

二子玉川(ふたこたまがわ。大井町線のりかえ)

  ↓↑

二子新地(ふたこしんち。大井町線のりかえ)

  ↓↑

高津(大井町線のりかえ)

  ↓↑

溝の口(みぞのくち。大井町線、JR(南武線)のりかえ)

  ↓↑

梶が谷(かじがや)

  ↓↑

宮崎台

  ↓↑

宮前平

  ↓↑

鷺沼(さぎぬま)

  ↓↑

たまプラーザ

  ↓↑

あざみ野(横浜市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

江田

  ↓↑

市が尾

  ↓↑

藤が丘

  ↓↑

青葉台

  ↓↑

田奈

  ↓↑

長津田(ながつた。こどもの国線、JR(横浜線)のりかえ)

  ↓↑

つくし野

  ↓↑

すずかけ台

  ↓↑

南町田

  ↓↑

つきみ野

  ↓↑

中央林間(小田急のりかえ)

 

三軒茶屋駅からは「世田谷線」です。三軒茶屋駅~下高井戸駅まで走ります。

三軒茶屋田園都市線のりかえ)

  ↓↑

西太子堂(にしたいしどう)

  ↓↑

若林

  ↓↑

松陰神社前(しょういんじんじゃまえ)

  ↓↑

世田谷

  ↓↑

上町(かみまち)

  ↓↑

宮の坂(みやのさか)

  ↓↑

山下(小田急のりかえ)

  ↓↑

松原

  ↓↑

高井戸(京王のりかえ)

 

長津田駅からは「こどもの国線」です。長津田駅こどもの国駅までですよ。

長津田田園都市線のりかえ)

  ↓↑

恩田

  ↓↑

こどもの国

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

田園都市線

渋谷駅のスポットについては他の記事にて更新しましたので、省略します。

三軒茶屋駅→世田谷公園昭和女子大学

駒澤大学駅→駒澤大学駒沢オリンピック公園

二子玉川駅玉川高島屋二子玉川ライズ東京都公文書館

たまプラーザ駅→たまプラーザテラス國學院大学(人間開発学部)

すずかけ台駅→東京工業大学(生命理工学部)

町田駅東京女学館大学

つきみ野駅→つる舞の里歴史資料館

全体的に大学やショッピングスポットが多いですね。たまプラーザはショッピングセンターの一つ。たまプラーザを「たまプラザ」って言い間違えそう(^_^;)

駒澤大学は「箱根駅伝」の強豪校でおなじみ。去年(2015年)の4月にタレントの萩本欽一さんが70代で駒澤大学に進学しました!!

 

世田谷線

松陰神社前駅→世田谷区役所(世田谷区ホームページ)国士舘大学

上町駅→東京医療保健大学世田谷区立郷土資料館

 

こどもの国線

こどもの国駅こどもの国日本体育大学横浜美術大学

子どもの国は神奈川県内にある親子のための公園。体験学習などのイベントも開催しています。

日本体育大学日体大は多くのスポーツ選手を輩出している名門大学。名物は「エッサ、エッサ、エッサッサ!」っていう体操が有名で、迫力があります。

他には地域の学校や会社などがあります。

ショッピングやレジャーにもぴったりです。

今日は「東急田園都市線」ほかをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ