旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

エスニックのカップヌードル from Japan

こんにちは!進也(大学2年)です。

今日はちょっとエスニックなヌードルを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151224123508j:plain

カップヌードル」ですって言いたいところですが、「カップヌードルズ」です。

この商品は日清食品が発売しているものですが、「カップヌードルズ」はアジア各国の日清食品グループの会社が作ったカップヌードルのことを「カップヌードルズ」って言うんです。

今回は日本人向けに食べやすいように、日本の日清食品とアジアの日清食品グループ会社とのコラボで作り上げました。

写真はタイの「トムヤムクン」です。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20151224124122j:plain

えびが入った辛めのスープがおなじみのトムヤムクン

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20151224124208j:plain

シンガポール風ラクサ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20151224124233j:plain

ラクサとは、東南アジアで親しまれているめん料理の一つで、シンガポールのラクサはココナッツミルクがベースのもの。具は卵やお揚げなどが入っていますね。

 

では、試食です。

今日は同じ大学の同級生の健斗(大学2年)と一緒にいただきます。

ぼくはトムヤムクン、健斗はラクサをいただきます。

進也「うん!トムヤムクンって辛いイメージがありましたが、あまり辛くなくて、めんとの相性もすごくいいですね。」

健斗「ココナッツミルクの濃厚な味がうまいです!なんかハマりそう。」

と、大好評です。2人でお互いのヌードルを食べ合いっこをしました。

f:id:umenomi-gakuen:20151224124634j:plain

カップヌードルズ」2種は全国のスーパーやコンビニなどで限定発売です(地域によってはお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

普通のカップヌードルに飽きた方は試してみてくださいね。辛さもそんなに辛くないですよ。

今日は「カップヌードルズ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ