旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東京モノレール

こんにちは。鈴音(23歳・CA)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151123163144j:plain

モデルは上が私・鈴音です。私は航空会社のCA(客室乗務員)をしています。下のモデルは海人くん(4歳)です。おうまさんごっこかな?

 

今日紹介するのは「東京モノレール」です。

この路線は浜松町駅羽田空港第2ビル駅までを走ります。

では、浜松町駅からしゅっぱーつ!

浜松町(JR(山手線)、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

天王洲アイル(てんのうずあいる。東京臨海高速鉄道のりかえ)

  ↓↑

大井競馬場前

  ↓↑

流通センター

  ↓↑

昭和島

  ↓↑

整備場

  ↓↑

天空橋京急のりかえ)

  ↓↑

羽田空港国際線ビル京急のりかえ)

  ↓↑

新整備場

  ↓↑

羽田空港第1ビル(京急のりかえ)

  ↓↑

羽田空港第2ビル京急のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

浜松町駅文化放送

文化放送は東京のAM局の一つ。若者から年配の方まで、幅広い年齢層を対象にした番組を作っています。プロ野球のシーズンでは埼玉西武ライオンズ読売ジャイアンツを中心としたナイター中継を放送しています。

天王洲アイル駅天王洲銀河劇場

大井競馬場前駅大井競馬場

大井競馬場地方競馬の中心競馬場ですが、実はナイター開催です。G1の「JBCクラシック」など、昼間の競馬では味わえないレースも見ものです。

流通センター→東京流通センター

整備場駅羽田空港第2ビル駅羽田空港

この路線の中心スポットといえば、羽田空港です。羽田空港は千葉の成田空港と並ぶ、東京の国際空港。国内や海外への旅行、出張で多くの方が搭乗されます。飛行機に乗らなくても、空港内ではショッピングやグルメが楽しめますし、展望台での景色も楽します。

他には地域の学校やオフィスなどがあります。

レジャーなどに出かけてみてくださいね。

今日は「東京モノレール」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ