旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

華もち from Japan

こんにちは!絵里香(高1)です。

今日は話題のアイスを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151219202451j:plain

「華もち」です!!

この商品はハーゲンダッツが作ったもの。アイスクリームにおもちを上にのせた和のアイスです。

実は2015年の最初に発売されたのですが、あまりの人気で生産が追い付かないため、一時販売を休止しました。そして数か月がたって、販売を復活しました!!

写真は「きな粉黒みつ」です。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20151219202826j:plain

見た目はきな粉で覆われていますが、きな粉アイスと黒みつ、おもちが隠れています。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20151219202917j:plain

「みたらし胡桃」です。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20151219203127j:plain

くるみ入りのミルクアイスにおもち、みたらしソースが上にのっています。

 

では、試食です。

今日は近所のお友達のマカロン(うさぎ・♀3歳)と一緒にいただきます。

私はきな粉、マカロンはみたらしをいただきます。

絵里香「アイスの濃厚さと黒みつともちがからみあっておいしいです!」

カロン「アイスともちのハーモニーがいいですね。みたらしのソースの甘辛い味にくるみの香ばしさがやみつきになります。」

と、大好評です。2人でお互いのアイスを食べ合いっこをしました。おいしかった。

f:id:umenomi-gakuen:20151219203512j:plain

ハーゲンダッツ「華もち」シリーズは全国のスーパーやコンビニなどで期間限定発売です。(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)価格はオープン。

すでに品薄になるくらいの人気なので、まだの方は急いでね!!

今日は「華もち」シリーズを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ