旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ビーツの缶詰 from America

こんにちは。拓海(高1)です。

今日はこんなものを見つけちゃった♪

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140608180434j:plain

缶詰です。当たり前ですが(ワラ)。何の缶詰だと思いますか?

正解は「ビーツ」です。

ビーツとは赤かぶの一種。甘味があるのが特徴です。

写真はアメリカ産のものです。

これを使って料理を作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140608180459j:plain

ボルシチを作りました。

ボルシチはロシアのシチューのこと。ボルシチにビーツは欠かせないんです。

作り方についてはこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/01/13/120000


では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の広斗(高1)と一緒にいただきます。

広斗「ん!うまい!赤かぶって、食べにくそうなイメージだけど、けっこうおいしい!」

拓海「よかった~。初めて作ったんだよね~。意外な味でおいしいです。」

と、大好評でした。

f:id:umenomi-gakuen:20140608180405j:plain

ビーツの缶詰は輸入食料品を扱うスーパーやデパートなどで売っています。価格はオープン。

ボルシチ以外では、サラダや肉料理などに使えます。水煮なので、生よりも使いやすいですよ。

今日はビーツの缶詰を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ