旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR総武線(その1)

こんにちは。政孝(高1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150919215045j:plain

モデルは上がぼく・政孝です。電気街でアニメショップに行っているところです。下のモデルはアルゼンチン人のルスさん(38歳)とスサナ(8歳)の親子です。買い物ですかね。

 

今日紹介するのが、「JR総武線」です。

総武線は別名:総武本線とも言います。三鷹駅~千葉方面まで走りますが、路線が長いので3回に分けてお送りします。

今回は三鷹駅秋葉原駅までです。

では、三鷹駅からしゅっぱーつ!

三鷹中央本線のりかえ)

  ↓↑

吉祥寺(中央本線、京王のりかえ)

  ↓↑

西荻窪中央本線のりかえ)

  ↓↑

荻窪中央本線東京メトロのりかえ)

  ↓↑

阿佐ヶ谷(あさがや。中央本線のりかえ)

  ↓↑

高円寺(こうえんじ。中央本線のりかえ)

  ↓↑

中野(中央本線東京メトロのりかえ)

  ↓↑

東中野中央本線、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

大久保(中央本線、山手線のりかえ)

  ↓↑

新宿(中央本線、山手線ほか、西武、小田急ほかのりかえ)

  ↓↑

代々木(よよぎ。中央本線、山手線のりかえ)

  ↓↑

千駄ヶ谷(せんだがや。中央本線のりかえ)

  ↓↑

信濃町(しなのまち。中央本線のりかえ)

  ↓↑

四ツ谷(中央本線東京メトロのりかえ)

  ↓↑

市ヶ谷(中央本線東京メトロのりかえ)

  ↓↑

飯田橋中央本線、東京都営地下鉄東京メトロのりかえ)

  ↓↑

水道橋(中央本線、東京都営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

御茶ノ水(おちゃのみず。中央本線東京メトロのりかえ)

  ↓↑

秋葉原中央本線、山手線ほか、つくばエクスプレスのりかえ)

  ↓↑

…続きます。新宿駅秋葉原駅へは「JR山手線」、新宿駅からは「JR埼京線」にのりかえです。三鷹駅御茶ノ水駅へは「JR中央本線」、新宿駅からは「JR湘南新宿ライン」にのりかえですが、こちらの路線図はいつか更新する予定です。

 

おすすめスポットですが、この路線は「JR中央本線」と重なり合うため、詳しいことは「JR中央本線」にてお送りしたいと思います。

新宿駅秋葉原駅のスポットについては「JR山手線」にて更新しましたので省略します。

今日は「JR総武線」・三鷹駅秋葉原駅までをお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ