旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

トクホのノンアルコールビール from Japan

こんばんは。繁浩(42歳・建築士)です。

ノンアルコール飲料は最近はいろいろなものが増えてきました。ビールからチューハイ、カクテルのテイストのものから、機能性食品のものまでさまざま。

先日、姉妹ブログにて「お酒のトクホ」についてほかのメンバーたちが語っていました。その中で「トクホのノンアルコールビール」について取り上げられました。→チャットジャッジ~お酒に「トクホ」は必要?不要?~

 

今回はその「トクホ(特定保健用食品)」のノンアルコールビールを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150916235343j:plain

「サッポロプラス」です。

糖の吸収をおだやかにする「トクホ」のノンアルコールビール。糖質ゼロです。

この商品はサッポロビールが発売しているものです。

グラスに入れてみました。

f:id:umenomi-gakuen:20150916235514j:plain

泡は少なめですが、見た目はビールですね。

 

では、試飲です。

今日は妻のもえみ(40歳・主婦)と一緒にいただきます。

2人「乾杯♪」

繁浩「味はあっさりとしていて飲みやすいです。酔わないのもいいですね。」

もえみ「ふだんはお酒は好きなのですが、これだとどこへ行っても気にせず飲めます。糖分ゼロなのもこの歳にはうれしいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150916235826j:plain

「サッポロプラス」は全国のスーパー、コンビニなどで発売中です(地域によってはお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

この商品は20歳以上の方の飲用を想定して作っていますので、未成年の方の飲用はご遠慮ください。糖尿病などの病気の治療を受けている方、その疑いがある方は医師や管理栄養士等にご相談ください。

今日は「トクホのノンアルコールビール」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ