旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

生そば 江戸 西神中央店

こんにちは。チャム(ねこ・♀3歳)です。

神戸の西地域にやってきました。

いろいろお買い物もしましたが、お腹すいた~。

 

というわけで、お昼ごはん。ちょっと遅めですが。

メンバーは私・チャムと智陽(中2)、建太郎(高1)、典仁さん(27歳・メーカー勤務)です。私以外の3人は11期以降の新メンバーです。

 

やってきたのは神戸にあるおそば屋さん「生そば 江戸」です。このお店は各地で支店がありますが、今回は西神中央にあるお店です。

f:id:umenomi-gakuen:20150817170206j:plain

ちょうどすいていましたね。テーブル席のみの広い店内。

f:id:umenomi-gakuen:20150817170317j:plain

まずはほうじ茶で一杯。

チャム「おいし~。ホッとする。」

典仁「買い物で疲れたから、一杯のお茶はいいね。」

おそばだけでもいいのですが、男子たちがたくさん食べたいとのことで、定食にしました。

f:id:umenomi-gakuen:20150817170503j:plain

和風定食です。このバラエティあふれる定食が1,000円以内なんて、安い!

f:id:umenomi-gakuen:20150817170620j:plain

そば。あたたかいそばと冷たいそばが選べます。具はシンプル。

チャム「おいし~。そばがつるつるしてて。」

智陽「冷たいそばもよかったのですが、あたたかいそばはいいですね。」

f:id:umenomi-gakuen:20150817170822j:plain

天ぷら。天つゆにつけて。

建太郎「うまい!天ぷらがサクサクしててどれもうまい!」

典仁「サクッとしててご飯にもそばにも合いますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20150817171012j:plain

冷やっこ。

f:id:umenomi-gakuen:20150817171029j:plain

さばの煮付です。

智陽「おいしいです。魚の煮付は好きなので、ご飯に合いますね。」

建太郎「天ぷらとともにご飯に合うね。魚の味付けも絶妙。」

f:id:umenomi-gakuen:20150817171204j:plain

ご飯と漬物です。

あ~おいしかった(*^。^*)

食べ終わっているうちに、お客さんが増えてきました。

 

定食は他に天ぷらの定食などがあります。

そば単品では天ぷらそばやざるそばなど、種類は豊富です。

お酒はビールや日本酒などがあるので、そばといっしょの晩酌にも。

 

ショップリストを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20150817171754j:plain

(SPECIAL THANKS!)

生そば 江戸 西神中央

〒651-2273

神戸市西区糀台5-9-4

(Tel)078-991-3020

(営業時間)11:00~20:00

 

今日は「生そば 江戸 西神中央店」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店 ブログランキングへ