旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

グリーンカレーペースト from Thailand

こんにちは!たかね(大学1年)です。

私は大学で管理栄養士の養成課程を専攻しています。料理が大好きで、将来は管理栄養士を目指して毎日勉強しています。

 

話は変わって、今日はエスニックの調味料を紹介したいと思います。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140907224417j:plain

タイのグリーンカレーペーストです。

これがあれば、タイのカレーが簡単にできます。写真はメープロイのカレーペーストです。

輸入元は東京のオーバーシーズという会社です。原産国はもちろんタイです。

早速これを使って、グリーンカレーを作りました。

f:id:umenomi-gakuen:20140907224649j:plain

具は鶏肉となす、赤ピーマンを使用しました。仕上げにバジルの葉をのせて。

 

では、試食です。

今日は小学校時代の友達の珠香(大学1年)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

たかね「ん!辛い!!ご飯とも合うし、本格的なタイカレーがおうちで楽しめるのはサイコー!」

珠香「ウチは辛いものが大好きなので、タイカレーはおいしいです。手軽にできるのがいいね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140907225107j:plain

タイのグリーンカレーペーストは輸入食料品店やデパートなどで売っています。価格はオープン。

タイカレー以外ではスープや炒め物など、他の料理にも応用できます。

今回作ったタイグリーンカレーの作り方はこちらです!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/07/06/120000

今日はタイカレーペーストを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ