旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

フルーツくずきり from Ishikawa

こんにちは。ヒロコ(28歳・染織家)です。

今日はお取り寄せのデザートを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150715203155j:plain

フルーツくずきりです。国内産果汁を使ったさっぱりとしたくずきりです。

この商品は石川県にあるオハラが製造・販売しているものです。

ラインナップを挙げてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20150715203315j:plain

「甘夏」です。愛媛産の甘夏を使用しています。

f:id:umenomi-gakuen:20150715203351j:plain

甘夏の果汁が入っています。果肉も少し。

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150715203437j:plain

「みかん」です。こちらも愛媛県産です。

f:id:umenomi-gakuen:20150715203508j:plain

みかんの輪切りが入っていますね。

最後はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150715203539j:plain

「ゆずレモン」です。ゆずは高知県産、レモンは広島県産です。

f:id:umenomi-gakuen:20150715203624j:plain

レモンの輪切りがありますね。果汁はゆずとレモンをミックス。

 

では、試食です。

今日は同じ地域に住むメンバーで。私・ヒロコとオーストラリア人のナターシャ(22歳)、葉瑠子(大学1年)と一緒にいただきます。

私が甘夏、ナターシャがみかん、葉瑠子がゆずレモンをいただきます。

ヒロコ「甘酸っぱい味でおいしいです。くずきりの相性も抜群。」

ナターシャ「みかんの甘い味がおいしいです。くずきりは初めて食べますが、意外な味でおいしいです。」

葉瑠子「ゆずとレモンが酸っぱいかなって思いましたが、甘みも少しあるのでおいしいです。くずきりは黒みつで食べるイメージですが、払拭しましたね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20150715204242j:plain

オハラのフルーツくずきりはこの他には梅などがあります。オンラインショップで買うことができますので、詳しくはホームページをご覧ください。

金沢虹色菓子店(株式会社オハラホームページ):http://www.ohr.co.jp/nijiiro/

今日は「フルーツくずきり」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ