旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

レンジでフラッペ from Japan

こんにちは!あすか(高1)です。

暑いですね~。

暑い日には冷たいデザートが欠かせません。

というわけで、今日はちょっと変わったデザートを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526163323j:plain

「ウチカフェフラッペ」です!

おなじみのローソンが発売している「ウチカフェスイーツ」シリーズの一つ。

写真はマンゴー(210円(税込。以下同))です。

f:id:umenomi-gakuen:20140526163346j:plain

マンゴーのフローズンにバニラアイス、マンゴーソースがかかっています。

食べ方はレンジで加熱。500wで30~45秒で食べれます。

もう一つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140526163409j:plain

抹茶(230円)です。(注:現在は販売していません。)

f:id:umenomi-gakuen:20140526163436j:plain

抹茶のフローズンにバニラアイス、あずきをトッピング。

抹茶は辻 利一本店、あずきはゆめむらさきを使用しています。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の莉菜(高1)と一緒にいただきます。

ウチはマンゴー、莉菜は抹茶をいただきます。

あすか「マンゴーの濃厚な甘みとバニラアイスと合っていておいしい!レンジで加熱しても冷たいまま!」

莉菜「抹茶のほろ苦さとあずきとアイスが合っていますね。おいしいです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140526163556j:plain

「ウチカフェフローズン」シリーズは5種類。マンゴーや抹茶のほかにチョコなどがあります。全国のローソンで発売中です。

新感覚のスイーツ、試してみてね!

今日はレンジで食べるフローズンを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ