読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

日暮里・舎人ライナー

こんにちは!英輝(小4)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150413213853j:plain

モデルは右がぼく・英輝。学校の帰りですね。左が手前が晴華(2歳)、奥が絵梨菜(小2)の姉妹です。公園で遊んでいるところですね。

 

今日紹介するのは「日暮里(にっぽり)・舎人(とねり)ライナー」です。

この電車は日暮里駅~見沼代親水公園(みぬまだいしんすいこうえん)駅までで、東京の下町を走る東京都営の新しい電車です。

では、日暮里駅からしゅっぱーつ!

日暮里(JR(山手線、京浜東北線ほか)、京成のりかえ)

  ↓↑

西日暮里(JR(山手線、京浜東北線ほか)のりかえ)

  ↓↑

赤土小学校前(あかどしょうがっこうまえ)

  ↓↑

熊野前(都電のりかえ)

  ↓↑

足立小台(あだちおだい)

  ↓↑

扇大橋

  ↓↑

高野(こうや)

  ↓↑

江北(こうほく)

  ↓↑

西新井大師西(にしあらいだいしにし)

  ↓↑

谷在家(やざいけ)

  ↓↑

舎人公園

  ↓↑

舎人

  ↓↑

見沼代親水公園

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

赤土小学校前駅荒川区立赤土小学校(そのままですが…)

熊野前駅首都大学東京

舎人公園駅舎人公園(これもそのまま…)

そんなに大きなスポットはないですが、首都大学東京っていう大学名は珍しいでしょ?この大学は東京都の都立大学4校と短大が統合した都立大学です。現在は4学部で、経営や工学などが学べます。

他には赤土小学校を含めた地域の公立の学校や会社などがあります。

電車に乗ると、荒川の土手や川が一望できるし、下町のノスタルジックさが楽しめます。

今日は「日暮里・舎人ライナー」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ