旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

東武東上線(その2)

こんにちは!健斗(大学2年)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150413205131j:plain

モデルは上が左からオレ・健斗、カナダ人のバップ(20歳)です。大学に行っているところです。ちなみに2人の大学は別々です(当たり前か)。下のモデルは衣奈(小6)。カレーを食べているところですね。

 

前回まで「東武鉄道」をお送りしましたが、今日が最終回です!最終回の今日は「東武東上線」の続きです。

前回は川越駅までをお送りししましたが、今日は川越駅寄居駅までを走ります。

では、川越駅からしゅっぱーつ!

川越(JR(川越線)のりかえ)

  ↓↑

川越市(西武のりかえ)

  ↓↑

霞ヶ関

  ↓↑

鶴ヶ島

  ↓↑

若葉

  ↓↑

坂戸(越生線のりかえ)

  ↓↑

北坂戸

  ↓↑

高坂

  ↓↑

東松山

  ↓↑

森林公園

  ↓↑

つきのわ

  ↓↑

武蔵嵐山(むさしらんざん)

  ↓↑

小川町(おがわまち。JR(八高線)のりかえ)

  ↓↑

竹沢

  ↓↑

男衾(おぶすま)

  ↓↑

鉢形

  ↓↑

玉淀

  ↓↑

寄居(JR(八高線)、秩父鉄道のりかえ)

 

坂戸駅からは「越生(おごせ)線」です。坂戸駅越生駅までを走ります。

坂戸(東上線のりかえ)

  ↓↑

一本松

  ↓↑

西大家

  ↓↑

川角(かわかど)

  ↓↑

武州長瀬(ぶしゅうながせ)

  ↓↑

東毛呂(ひがしもろ)

  ↓↑

武州唐沢(ぶしゅうからさわ)

  ↓↑

越生(JR(八高線)のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

東上線

霞ヶ関駅東京国際大学

鶴ヶ島駅東洋大学(理工学部・総合情報学部)

若葉駅女子栄養大学

武蔵嵐山駅埼玉県立嵐山史跡の博物館蝶の里公園

鉢形駅鉢形城公園鉢形城歴史館

東京国際大学坂戸駅にもキャンパスがあります。学部は文系の学問が中心ですが、スポーツ系のクラブ活動が活発で、特に野球やサッカーなどの強化クラブでは大学や社会人の大会で優秀な成績を修めています。実際にプロ選手として活躍している卒業生たちもいます。

女子栄養大学は短大などもありますが、こちらは東京のキャンパス。埼玉のキャンパスでは大学(栄養学部)と大学院のキャンパスです。ここは学食が有名ですね~。学食については「JR山手線」にてアップしていますので、こちらも見て下さいね。

 

越生線

川角駅明海大学城西大学城西短期大学日本医療科学大学城西大学附属薬用植物園城西大学水田美術館

大学のキャンパスばかりですね。明海大学は千葉にもキャンパスがありますが、埼玉のキャンパスでは歯学部のみ。付近には附属病院もあります。

城西大学は一部の学科では東京のキャンパスですが、それ以外の学部・学科では埼玉のキャンパスで学びます。最近では箱根駅伝出場で話題になりましたね。

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学に、レジャーに出かけてみてね。

今日は「東武東上線」・川越駅寄居駅をお送りしました。

 

最後にこれまで更新した「東武鉄道」の記事のリンクを貼っておきます。

東武伊勢崎線(その1)

東武伊勢崎線(その2)

東武野田線

東武日光線

東武東上線(その1)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ