読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ボイスケアのど飴 from Japan

こんにちは。良輔(54歳・作曲家)です。

私自身は作曲家をしています。主にクラシック音楽を手がけます。作曲家以外では指揮者をしたり、都内の芸術大学客員教授をしています。

 

さて、今日は音楽関係の方にはうれしいのど飴を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20141123215913j:plain

「ボイスケアのど飴」です。

この商品はカンロと「国立音楽大学」とのコラボ商品。教員と学生の声を反映し、試行錯誤を繰り返して作った、のどを使う人のためののど飴です。

びわの葉やしょうがなど7種類のハーブとプロポリスを使用しました。

中はなんでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20141123221306j:plain

丸く茶色い、見た目はオーソドックスなのど飴です。

 

では、試食です。

今日は妻で、都内の中学・高校の音楽教師をしている渚(55歳・中学高校教師)と一緒にいただきます。

良輔「なめているうちにスーツとしたさわやかさとのどがすっきりします。味もおいしいです。」

渚「味も甘くなくて、スーツとした爽快感で、毎日でも食べたくなりますね。今度、子どもたち(瑠衣・21歳&良太・高3)にもおすすめします。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20141123215844j:plain

カンロの「ボイスケアのど飴」は全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアにて発売中です(一部地域ではお取り扱いがない場合があります)。価格はオープン。

音楽関係者や芸能関係者だけでなく、一般の方もお召し上がりできます。かぜでのどが痛いときや毎日ののどのケア対策にぜひどうぞ。

今日は「ボイスケアのど飴」を紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ