旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ハーブ酢 from Japan

こんにちは!弥香(23歳・看護師)です。

ウチは都内の大学病院で看護師をしています。夜勤もあって仕事はハード。仕事から帰ると疲れが…(>_<)

 

そんな疲れを癒してくれるのが「お酢」です。でも、お酢は飲みにくい…。

というわけで、こんな飲むお酢を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140622182521j:plain

「飲むハーブ酢」です!

写真はジンジャー&レモン。この商品はミツカンが発売している飲むためのお酢です。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140622182632j:plain

炭酸で割ってみました。まるでジンジャーエール

 

では、試飲です。

今日は同じ職場の同僚の彩果(23歳・看護師)と一緒にいただきます。

弥香「酸味もあまりしなくて、ほのかな甘みで飲みやすい!」

彩果「炭酸で割るとジンジャーエール風のドリンクに早変わり。水や牛乳で割ると違った味が楽しめそうですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140622182942j:plain

ミツカンの「飲むハーブ酢」は3種類。他にはローズヒップ&カシスとカモミール&ライチがあります。価格はオープン。全国のスーパーなどで発売中です。

飲むだけでなく、ゼリーやシャーベットなどのスイーツ作りにも応用できます。

今日は「ハーブ酢」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ