旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

養老鉄道

こんにちは!かぼす(くま・♂1歳)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527005756j:plain

モデルは左がぼく・かぼすです。滝の下で遊んでいます。右のモデルは恵都さん(けいと・大学2年)です。

 

今日紹介するのは「養老鉄道」です。

養老鉄道第3セクターの鉄道です。もともとは「近鉄養老線」として運行しましたが、何年か前に近鉄としての運行が終了し、現在の鉄道として運行しています。

この路線は三重県の桑名駅岐阜県の揖斐(いび)駅までを走ります。

では、桑名駅からしゅっぱーつ!

桑名(近鉄三岐鉄道のりかえ)

  ↓↑

播磨

  ↓↑

深谷

  ↓↑

下野代(しものしろ)

  ↓↑

多度(たど)

  ↓↑

美濃松山

  ↓↑

石津

  ↓↑

美濃山崎

  ↓↑

駒野

  ↓↑

美濃津屋(みのつや)

  ↓↑

養老

  ↓↑

美濃高田

  ↓↑

鳥江(からすえ)

  ↓↑

大外羽(おおとば)

  ↓↑

友江

  ↓↑

美濃青柳(みのやなぎ)

  ↓↑

西大垣

  ↓↑

大垣(JR(東海道本線)、樽見鉄道のりかえ)

  ↓↑

室(むろ)

  ↓↑

北大垣

  ↓↑

東赤坂

  ↓↑

広神戸(ひろごうど)

  ↓↑

北神戸(きたごうど)

  ↓↑

池野

  ↓↑

北池野

  ↓↑

美濃本郷

  ↓↑

揖斐

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

播磨駅桑名市総合医療センター

駒野駅海津市歴史民俗資料館岐阜県農業技術センター

養老駅養老公園養老ランド

養老公園は養老の滝が近い総合公園。公園内には養老天命反転地こどもの国のびのびひろばなどの施設があって、家族みんなで楽しめるよ。近くには養老ランドがあって、Wで楽しめる♪

大垣駅大垣城

大垣駅大垣女子短期大学

東赤坂駅岐阜経済大学

他には地域の小学校~高校、会社などがあるよ。

毎日の通勤通学に、レジャーに出かけてみてね。

今日は「養老鉄道」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ