旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

お茶のアイス(その2) from Kyoto

こんにちは。多巳(46歳・漬物店勤務)です。

私が住む京都はお茶に漬物に伝統工芸…と、歴史ある町です。子どもの頃から住んでいるので、大好きです。

 

さて、今日はお茶を使ったアイスクリームを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524211309j:plain

抹茶アイスです。私も大好きです。

この商品は京都にある中村藤吉本店が発売しているものです。

中を開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524211340j:plain

抹茶の色も濃いです。

もう1つあります。

f:id:umenomi-gakuen:20140524211421j:plain

こちらはほうじ茶アイスです。

f:id:umenomi-gakuen:20140524211443j:plain

ほうじ茶の香ばしい香りもします。

 

では、試食です。

今日は妹の絵巳(45歳・漬物店勤務)と一緒にいただきます。

私は抹茶、妹はほうじ茶を食べます。

多巳「抹茶のほろ苦さとクリーミーさが一体となっておいしいです。」

絵巳「こちらは香ばしさがいいですね。ほうじ茶もアイスクリームに合いますね。」

と、大好評です。2人でお互いのアイスを食べ合いしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140524211153j:plain

抹茶アイス、ほうじ茶アイスともに京都にある中村藤吉本店にて販売しています。オンラインショップでも買うことができますので、詳しくはホームページを見て下さいね。

中村藤吉本店ホームページ:http://www.tokichi.jp/

今日はお茶を使ったアイスを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

最後に過去に更新した中村藤吉本店の甘味処店舗のリンクを貼っておきます。

中村藤吉 京都駅店

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ