読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR東海道本線(その2)

こんにちは!海里(小6)です。

今日は先日に引き続き、「JR東海道本線」の路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140526021309j:plain

モデルは下はぼく・海里です。温泉に入っているところです。上のモデルは新メンバーの勇輔さん(大学3年)です。大学ですかね。

今日は名古屋駅安城(あんじょう)駅までを走ります。

では、名古屋駅からしゅっぱーつ!

名古屋(新幹線、関西本線近鉄名鉄ほかのりかえ)

  ↓↑

尾頭橋(おとうばし)

  ↓↑

金山(中央本線名鉄名古屋市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

熱田

  ↓↑

笠寺

  ↓↑

大高(おおだか)

  ↓↑

南大高(みなみおおだか)

  ↓↑

共和

  ↓↑

大府(おおぶ。武豊線のりかえ)

  ↓↑

逢妻(あいづま)

  ↓↑

刈谷名鉄のりかえ)

  ↓↑

野田新町

  ↓↑

東刈谷

  ↓↑

三河安城(みかわあんじょう。新幹線のりかえ)

  ↓↑

安城(あんじょう)

  ↓↑

…続きます。名古屋駅から西へは「JR関西本線」にのりかえです。金山駅から東へは「JR中央本線」にのりかえですが、こちらの路線図はいつか更新します。

 

大府駅からは「武豊(たけとよ)線」にのりかえです。あ、「たけゆたか」じゃないよ。あの方はJRAの有名騎手(ワラ)。大府駅~武豊駅まで走ります。

大府(東海道本線のりかえ)

  ↓↑

尾張森岡

  ↓↑

緒川(おがわ)

  ↓↑

石浜

  ↓↑

東浦

  ↓↑

亀崎

  ↓↑

乙川(おっかわ)

  ↓↑

半田(名鉄のりかえ)

  ↓↑

東成岩(ひがしならわ)

  ↓↑

武豊名鉄のりかえ)

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

まずは東海道本線名古屋駅金山駅、熱田駅のスポットについては他の記事にて更新していますので、省略します。

大高駅では、大高緑地があります。

共和駅では、至学館大学・短期大学部があります。

次は武豊線

尾張盛岡駅では、あいち健康の森公園国立長寿医療研究センターJAあぐりタウンげんきの郷があります。げんきの郷では温泉があったり、食事ができたり…と、いろいろ楽しめるスポットがいっぱいです。

緒川駅では、うのはな館(東浦町郷土資料館・埋蔵文化財センター)があります。

他には地域の学校や病院、会社、お店などがあります。

通勤・通学だけでなく、レジャーにもいろいろな場所がありますね。家族で友達で出かけてみてね。

今日は「JR東海道本線」・名古屋駅安城駅までをお送りしました。

次回は豊橋までを走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ