旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

粋甘食堂(その2) from Japan

こんにちは!進次郎(大学2年)です。

今日は前回紹介しました、「粋甘食堂」を紹介したいと思います。

前回のバージョンですが、20万食を目指して販売していたそうですが、残念ながら手が届かなかったそうです。

「粋甘食堂」についてと2013年バージョンの商品については前の記事にて更新しましたので、こちらも見て下さいね。→粋甘食堂 from Japan

 

さて、2014年バージョンを今回は買ってきました。

今日はオレとハバナベンガル・♂4歳)の2人で試食をしたいと思います。

まずはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610165851j:plain

「人生あげあげ鶏から揚げ弁当」(520円(税込。以下同))。

2種類の鶏のから揚げがメインの弁当です。

「粋甘食堂」では、これまで牛肉がメインのご飯ものが中心でした。理由は「粋甘食堂」をプロデュースしたラジオ番組のパーソナリティーの桑原征平さんが、肉は牛肉以外食べないからです。

しかし、番組で「鶏のから揚げだけは食べれる」という発言があったことで、この弁当が誕生しました。

中は何でしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140610170010j:plain

こんな感じです。一通り紹介しましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140610170040j:plain

まずは鶏から揚げ。右2つが普通の鶏ももから揚げ、左2つが鶏むねから揚げ。こちらはゆずこしょう風味です。

鶏ももから揚げの隣にあるのがれんこんの梅肉あえです。

f:id:umenomi-gakuen:20140610170112j:plain

から揚げの隣にあるのが、なぜかでかいだし巻き卵。

f:id:umenomi-gakuen:20140610170136j:plain

ご飯はわかめご飯です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610170159j:plain

ご飯の隣にあるのが漬物類。黄色いたくわんと緑の野沢菜、そして赤いのは赤かぶです。

進次郎「しょうゆのから揚げはジューシーでうまいね。これにあっさりとしたわかめご飯がよく合う。だし巻きもほどよい味。」

ハバナ「ゆずこしょうのから揚げはあまりゆずこしょうの味がしないね。でも、むね肉のあっさりとした味と衣のあられがアクセントとなっています。れんこんはおいしいです。」

次はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610170251j:plain

「マジ美味!感動冷麺」(435円)。

めん類は前のバージョンはぶっかけうどんでしたが、今回は冷麺です。

f:id:umenomi-gakuen:20140610170313j:plain

韓国式冷麺風のめんに酸味のきいた和と中華ベースのスープ。具は野菜と卵、紅しょうがに、なぜかごぼう天…。

進次郎「めんはツルリとしてて、スープと絡み合ってうまい!一緒に添えてある卵がうまい。」

ハバナ「ちょっと食欲のない日にはいいね。野菜と絡み合ってうまいです。」

 

ここでオレたち2人がジャッジ。この商品で20万食は売れると思いますか?

ハバナ「20万食はないね。よくても18万食前後だと思う。」

進次郎「ハバナ、それは言えてる。特に冷麺。やや中華風の冷麺にごぼう天は合わないでしょ!冷麺にごぼう天を入れるより、焼き豚や鶏ささみの方が合うと思う。他の具はベストだけど、ごぼう天で全体を殺してしまっているよね~。」

ハバナ「から揚げはまあまあかなって思うけど、だし巻きの大きさがから揚げと同じように主張しているように思う。だし巻きは小さくして、緑の野菜のおかずがほしいね。その方が若い女性がウケると思う。わかめご飯とれんこんはすごくおいしかった。」

進次郎「オレ自身はだし巻き好きなので、この形はいいなって思うけど、若い女子たちはそうはいかないよね~。ヘルシー重視だから。から揚げはうまかったけど、食べた後の脂っこさが気になった。その分わかめご飯とれんこん、漬物でカバーしているけどね。」

ハバナ「冷麺のめんとスープはおいしかったね。今までにない味で。ただ、ごぼう天が入っていたのがちょっと残念。」

進次郎「ごぼう天は前のバージョンのうどんの方が合うと思うね。」

と、辛口なコメントでした。みなさんはいかがでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140610170744j:plain

「粋甘食堂」2014年バージョン商品は、関西地区と一部の中国・四国・東海地区のサークルKサンクスで5月26日(月)までの期間限定!!まだの方は急いでね!

今日は「粋甘食堂」をお送りしました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ