旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

香味ペースト from Japan

こんにちは!毅(小6)です。

今日は珍しい調味料を見つけたよ。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610130821j:plain

「香味ペースト」です!!「Cook Do」シリーズの一つ。

香味ペーストは鶏ガラ、ネギ油、焦がしにんにく油が入った中華の調味料。

おなじみの味の素が発売しているものです。

これを使ってある料理を作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610130837j:plain

おなじみの野菜炒めです。材料はシンプルですが、味付けにさっきの香味ペーストを入れました。

 

では、試食です。

今日は同じ学校の同級生の伸介(小6)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

毅「うまい!しょうゆなどは入れてないのに、味は本格中華の味!」

伸介「これだけで中華の味ができるのは驚きだね。なんかご飯がほしくなってきたよ。」

毅「わかった。入れてくるね。」

と、そのあとはご飯と一緒に食べました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610130909j:plain

「香味ペースト」は全国のスーパーなどで発売中です。(一部地域ではお取り扱いのない場合があります。)価格はオープン。

野菜炒めだけでなく、チャーハンやスープなど、いろいろな料理に使えます。

今回作った野菜炒めのレシピはこちらです!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/03/19/120000

今日は「香味ペースト」を紹介しました。

ごちそうさま(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ