旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

名鉄瀬戸線

こんにちは。まゆか(高1)です。

今日は路線図を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527001026j:plain

モデルは左から私・まゆか、紗綾(さあや・高1)です。学校に通っているところです。

 

今日紹介するのは、「名鉄瀬戸線」です。

この路線は栄町駅尾張瀬戸(おわりせと)駅までを走ります。

では、栄町駅から、しゅっぱーつ!

栄町(名古屋市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

東大手

  ↓↑

清水

  ↓↑

尼ヶ坂(あまがさか)

  ↓↑

森下

  ↓↑

大曽根

  ↓↑

矢田(名古屋市営地下鉄のりかえ)

  ↓↑

守山自衛隊前

  ↓↑

瓢箪山(ひょうたんやま)

  ↓↑

小幡(おばた)

  ↓↑

喜多山

  ↓↑

大森・金城学院前

  ↓↑

印場(いんば)

  ↓↑

旭前

  ↓↑

尾張旭

  ↓↑

三郷(さんごう)

  ↓↑

水野

  ↓↑

新瀬戸(愛知環状鉄道のりかえ)

  ↓↑

瀬戸市役所前

  ↓↑

尾張瀬戸

 

引き続き、おすすめスポットを紹介します。

栄町駅歯の博物館(愛知県歯科医師会)楽只美術館

珍しい歯の博物館なんてあるんですね(*^。^*)

東大手駅→名古屋城

近くには愛知県庁名古屋市役所がありますが、他の記事にてリンクを貼っています。

尼ヶ坂駅→三菱東京UFJ銀行貨幣資料館

大森・金城学院前駅→金城学院大学唐九郎記念館

金城学院は同じ愛知にある椙山女学園に並ぶ、愛知県内では有名な女子校です。金城学院大学キリスト教主義教育を行う学校で、文学部や薬学部など、バラエティに富んだ学部・学科があります。尼ヶ坂駅周辺には併設の中学・高校があります。

尾張旭駅→名古屋産業大学

瀬戸市役所前駅→瀬戸市役所(名前の通り…)

他には地域の学校や会社などがあります。

通勤・通学にも便利な路線です。

今日は「名鉄瀬戸線」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ