旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

山ぶどうのモンブランパフェ from Iwate

こんにちは!麻梨奈(小6)です。

私は山形に住んでいます。山形はおいしいものがたくさんあります。

今日はお取り寄せなんですが、今回は山形ではなく、同じ東北の岩手のお取り寄せを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525000935j:plain

「山ぶどうのモンブラン・パフェ」です。

岩手にある「ケイ子おばあちゃんの手作り工房」のブランドスイーツの一つです。

この商品は岩手のめんこい製菓が製造したものです。

お母さんの世依子(46歳・主婦)が地元の店で買ってきてくれました。

中はどんなものでしょうか?

f:id:umenomi-gakuen:20140525001007j:plain

下からホイップクリーム、チーズケーキ、ホイップクリーム、山ぶどうジャム、クリームチーズの5層仕立てです。クリームチーズをモンブランのように飾りました。

 

では、試食です。

今日は私とお母さんでいただきます。

麻梨奈「おいし~。甘くなくて、チーズのコクが山ぶどうのソースとあっていますね。」

世依子「ホント。甘くなくて上品な味です。おみやげにもいいですね。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140525001059j:plain

「山ぶどうのモンブラン・パフェ」は2個入り。冷凍されているので、食べるときは2~3時間ほど解凍してから食べて下さいね。

「ケイ子おばあちゃんの手作り工房」シリーズでは、チーズケーキが有名。こちらは楽天市場などで販売しています。

今日は「山ぶどうパフェ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ