旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

プチマドレーヌ from Osaka

こんにちは。志歩(20歳・パティシェ)です。

今日はホワイトデー。

各地でホワイトデーのイベントでにぎわっていますね。

私なんですが、地元のケーキショップでパティシェをしています。まだ下っ端で修業中なんですが。うちの店でもホワイトデーのスイーツを販売していますね。

 

さて、今日はホワイトデーにぴったりな焼き菓子を紹介します。(私の店ではありませんが。)

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525000246j:plain

マドレーヌです。

ちょっと小ぶりサイズのマドレーヌです。

大阪にあるパティスリー・ボン ファルタが製造・販売しているものです。

お皿に盛ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140525000322j:plain

小さな皿に盛りましたが、それでも小さい!

 

では、試食です。

今日は高校時代の同級生の茜(専門学校2年)と一緒にいただきます。

志歩「ふんわりとしてておいし~。バターもきいています。」

茜「一口サイズで食べやすいよね。ちょっと小腹がすいたときにもぴったりです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140525000126j:plain

「プチマドレーヌ」は大阪にあるパティスリー・ボン ファルタで販売しています。

マドレーヌ以外では、旬の素材を使ったフレッシュケーキなどを販売しています。クリスマスやお誕生日などのケーキは予約が必要です。お店の詳細についてはホームページをご覧ください。

パティスリー・ボン ファルタホームページ:http://cake-west.com/bonfarta/

今日は「プチマドレーヌ」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ