旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

チロルのきなこプリン from Hokkaido

こんにちは!有沙(中1)です。

今日はちょっと変わったデザートを紹介したいと思います。

さて、コンビニなどで人気のお菓子の一つに「チロルチョコ」の「きなこもち」がありますね。

今日はそのきなこもちとコラボしたデザートを紹介します!

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140606002445j:plain

「チロル・きなこプリン」です!!

あの「チロルチョコ・きなこもち」の風味をプリンにしました!!

この商品は北海道乳業が販売しているものです。

早速開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140606002513j:plain

見た目はきな粉の色。おもちは入ってなくて、プリン生地にホワイトチョコを加えました。もちろんきな粉も入っていますよ。下には黒みつのソースが入っています。

 

では試食です。

今日は同じ学校の同級生の友理亜(中1)と一緒にいただきます。

有沙「ん!おいし~。おもちは入っていないけど、食べた感覚があのきなこもちの味がする!!」

友理亜「黒みつのソースとの相性がいいね。味もあっさりしているし。」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20140606002416j:plain

「チロル・きなこプリン」は全国のスーパーやコンビニなどで発売しています。(一部地域ではお取り扱いがない場合があります。)価格はオープン。

12月末までの期間限定なので、お早めに!!

今日はきなこプリンを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ