旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

BISTRO SMAP コラボランチ(その2) from Japan

こんにちは!ノーブル(プードル・♂5歳)です。

今年もあの番組のコラボフードが登場しました!!

「BISTRO SMAP」!!

前回の記事にも紹介しましたが、第1弾のコラボフードが全国的に大好評でした!!→BISTRO SMAP コラボランチ from Japan

 

今回はその第2弾が登場しました。

第1弾は4品を紹介しましたが、第2弾は6品です。

第2弾も「BISTRO SMAP」とセブン・イレブンとのコラボです。

今日はぼくの家のルームメイトのボクサー(パグ・♂4歳)と一緒に試食をしたいと思います。

まず1品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162236j:plain

まずは木村拓哉さんプロデュースの「ミートソースの和風仕立てオムライス」(550円(税込(以下同)))。

前回もオムライスでしたが、今回は和風仕立てにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162304j:plain

オムライスのご飯はツナ入りのバターライス。デミグラスソースをかけました。ハンバーグも添えて。

ノーブル「ご飯もあっさりしていて、卵がふんわり。デミグラスソースとハンバーグとの相性もバッチシ。」

2品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162337j:plain

草彅 剛さんプロデュースの「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」(480円)。

前回はドリアでしたが、今年はパスタです。パスタと野菜が別々になっています。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162401j:plain

クリームソースの真ん中にレモンのジュレがあります。これをレンジで温めます。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162428j:plain

かき混ぜて、別添えのスモークサーモンと野菜をのせて。

ボクサー「あっさりしていて、サーモンの塩気とクリームがよく合うね。」

3品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162500j:plain

稲垣吾郎さんプロデュースの「ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)」(350円)。

前回はドレッシング付きのサラダでしたが、今回はトルティーヤで巻いたサンドイッチ感覚で食べるサラダです。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162525j:plain

トルティーヤは野菜の色をしたもの。中はレタス、にんじんなどボリュームたっぷり。

ノーブル「ん!野菜とお肉とトルティーヤが一体になっておいしいです。パーティーにもよさそう。」

4品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162554j:plain

中居正広さんプロデュースの「具~んとたっぷり!!しょうが焼きおむすび」(158円)。

今年からコラボ企画に参加しました。番組ではオーナー役で登場している中居さんですが、一時期シェフ役として登場しました。しょうが焼きは数少ない(?)登場レシピの一つだそう。

そのしょうが焼きをおにぎりにしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162700j:plain

ご飯の間にしょうが焼きをサンド。

ボクサー「これはうまいね!しょうが焼きとご飯ってとてもよく合う。」

最後はデザートです。

5品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162723j:plain

香取慎吾さんプロデュースの「キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー」(220円)。

前回もデザートでした。今回もデザートですが、2種類を作りました。

5品目はコーヒーゼリーとキャラメルのムースを合体したデザート。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162801j:plain

下がコーヒーゼリー、真ん中がキャラメルムース、上が生クリームの3層。その上にチョコレートとキャラメルのシロップをかけて。

ノーブル「コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが引き立てて大人の味です。」

6品目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162822j:plain

6品目も香取さんプロデュース。「苺みるく大福」(120円)。

f:id:umenomi-gakuen:20140610162840j:plain

ピンク色のもちに中はいちごのあん、生クリームという、和洋折衷の大福。

ボクサー「いちご大福は食べたことがあるけど、いちごのあんと生クリームが新鮮な味。」

 

2人でお互いの商品を食べ合いしました。どれがおいしい?

ボクサー「オレはやっぱりおにぎり!シンプルなのがいいね。あと、オムライスも好き。」

ノーブル「ぼくはコーヒーゼリー。キャラメルムースの組み合わせは大人の味でいいね。あとはパスタもおいしい!でも、どれもおいしいよ!」

と、大好評です!

f:id:umenomi-gakuen:20140610162141j:plain

「BISTRO SMAP」コラボフードは全国の「セブン・イレブン」「イトーヨーカドー」などのセブン&アイグループの店舗で販売しています。(一部店舗では取り扱っていない場合があります。)
期間限定発売なので、お早めに!!

今日は「BISTRO SMAP」のコラボフードを紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ