旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

スパークリング日本酒 from Japan

こんばんは。柚希(27歳・商社勤務)です。

今日はお酒を紹介したいと思います。

私自身、お酒は得意ですが、ビールやカクテル、ワインなどが多いかな?日本酒ですが、なかなか飲む機会がありません。水っぽくって、あまり味がない印象。

しかし、そんな日本酒のイメージを払しょくさせる、女性にも飲みやすい日本酒があるんです!

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140607140613j:plain

「スパークリング清酒・澪(みお)」です。

おなじみの松竹梅が発売している日本酒です。女性目線のパッケージデザインも魅力です。

中を開けてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140607140635j:plain

若干炭酸もありますね。

 

では試飲です。

今日は同じ会社の同僚の真季さん(30歳・商社勤務)と一緒にいただきます。

柚希「ん!おいし~。ほのかに甘くて炭酸ですごく飲みやすいです!」

真季「新感覚で飲める日本酒ですよね~。どんな料理にもすごく合いそう。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140607140709j:plain

「スパークリング清酒・澪」は全国の酒店、大手スーパーなどで販売しています。価格はオープン。

日本酒が苦手な方もおすすめです。

今日はスパークリング日本酒を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ