旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

ローズヒップティー from Hyogo

こんにちは。利音(23歳・看護師)です。

六甲山&有馬温泉の旅からだいぶ経ちましたね。

もともとアウトドア派だったので、久しぶりに息抜きをしました。

六甲山と有馬温泉の旅についてはすでに更新しましたのでご覧ください。

六甲・有馬温泉の旅(その1)

六甲・有馬温泉の旅(その2)

 

旅のおみやげですが、職業柄、人の命に携わる仕事をしているので、健康のことは必ずチェックをしています。

今回はそんな健康を考えたこのお茶を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527231345j:plain

ローズヒップティー」です。

チリ産の野バラの実を乾燥させて作ったお茶です。ハーブティーの一種ですね。

神戸にある福翔という会社が輸入製造しました。

早速作ってみました。

f:id:umenomi-gakuen:20140527231423j:plain

ちょっと薄いかな?お湯を入れてしばらくさましたので、色はだいぶでましたが(^_^;)

今回はアイスにしました。ミントを浮かべてカフェっぽく。

 

では、試飲です。

今日は同じ大学の後輩ですが、ぼくと同い年の和芳(大学4年)と一緒にいただきます。

利音「ちょっとはちみつを入れてみましたが、ほどよい酸味で飲みやすいです。」

和芳「オレは何も入れてないけど(ワラ)。それでもローズヒップの酸味で、すごく飲みやすい。女性にもおすすめです。」

と、大好評です。

f:id:umenomi-gakuen:20140527231247j:plain

ローズヒップティー」は六甲山にある「六甲高山植物園」や「六甲カンツリーハウス」などで販売しています。おみやげにもぴったり。

ビタミンCも豊富なので、美容にもいいです。夏はアイス、冬はホットとどちらもおいしいです。お茶以外では、焼き菓子やホームベーカリーのパンの具材など、料理にも応用できます。

今日は「ローズヒップティー」を紹介しました。

ごちそうさまでした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ