旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

JR山陰本線(その4)

こんにちは。華丸(たぬき・♂3歳)です。

前回に引き続き、「JR山陰本線」の路線図です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140525220802j:plain

下のモデルはぼく・華丸です。温泉に入っているところ。上のモデルは星子さん(24歳・主婦)。お嫁に行くのでしょうか?

今日は鳥取県米子駅から島根県静間駅までを走ります。

では、米子駅からしゅっぱーつ!

米子(境港線のりかえ)

  ↓↑

安来(やすぎ)

  ↓↑

荒島

  ↓↑

揖屋(いや)

  ↓↑

東松江

  ↓↑

松江

  ↓↑

乃木

  ↓↑

玉造温泉

  ↓↑

来待(きまち)

  ↓↑

宍道(しんじ。木次線のりかえ)

  ↓↑

荘原(しょうばら)

  ↓↑

直江

  ↓↑

出雲市一畑電車のりかえ)

  ↓↑

西出雲

  ↓↑

出雲神西(いずもじんざい)

  ↓↑

江南

  ↓↑

小田

  ↓↑

田儀

  ↓↑

波根

  ↓↑

久手

  ↓↑

大田市(おおだし)

  ↓↑

静間

  ↓↑

…続きます。宍道駅では「木次線」にのりかえですが、こちらの路線図はいつか更新します。米子駅では「境港線」にのりかえですが、こちらは(その3)にて更新しました。

JR山陰本線(その3)

 

引き続いて、おすすめスポットを紹介します。

全体的に小学校、中学校、高校などといった学校やクリニック、スーパーなどはあります。

米子駅のスポットのついては(その3)にて更新しましたので、省略します。

安来駅安来公園安来港十神山なぎさ公園和鋼博物館

東松江駅武内神社松江港

松江駅松江医療センター島根県立美術館島根大学松江城島根県庁(島根県ホームページ)松江歴史館

松江市島根県の県庁所在地。お城もあるから歴史散歩にぴったり。島根大学出雲市駅にもありますよ。

乃木駅→松江総合運動公園島根県立大学短期大学部

玉造温泉駅玉造温泉岩屋寺跡古墳玉作湯神社

来待駅→来待ストーン

荘原駅→湯の川温泉出雲縁結び空港

出雲市は縁結びの神様として有名。空港も「出雲縁結び空港」って名づけられたんだ。湯の川温泉は日本三美人の湯で有名です。周辺には旅館やホテルがありますよ。

西出雲駅→島根県立こころの医療センター出雲民芸館

江南駅→神西湖

小田駅多伎いちじく温泉久村海水浴場

久手駅→掛戸松島

大田市駅大田市民公園大田運動公園

静間駅→静之窟

温泉に行ったり、お寺巡りや海水浴と、シーンに合わせて行ってみてね。

今日は「JR山陰本線」・米子駅静間駅までをお送りしました。

次回は益田市までを走ります。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ