旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!~

国内の旅日記からグルメ、路線図、手作り地図を紹介します。

六甲山チーズケーキ from Hyogo

こんにちは。香乃子(高2)です。

六甲山と有馬温泉の旅に行きました。

六甲山では空気もよく、自然に囲まれていました。有馬温泉で疲れを癒しましたね。

この旅の情報についてはすでに更新しましたので、見て下さいね。

六甲・有馬温泉の旅(その1)

六甲・有馬温泉の旅(その2)

 

先ほど行ってきた旅のおみやげを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140524230217j:plain

「六甲山オリジナルチーズケーキ」です。

六甲山の乳製品を使ったチーズケーキです。

製造元は神戸市にある萬両という会社が作りました。

箱を開けて、カットしてみましょう。

f:id:umenomi-gakuen:20140524230245j:plain

こんな感じです。あらかじめ冷やしたので、おいしいかも。

 

では、試食です。

今日は同じ学校で同じ部活の後輩の華恵(中1)と一緒にいただきます。

2人「いただきます。」

香乃子「おいしい!チーズの味がとろける~。甘さもそんなにしつこくないし。」

華恵「すごく優しい味ですね。これ、まだ残っていますが、食べれますか?」

香乃子「大丈夫しょ。2人で1ホール分なら。」

と、2人で1ホール分食べました!!

f:id:umenomi-gakuen:20140524231506j:plain

「六甲山オリジナルチーズケーキ」は、六甲山にある「六甲高山植物園」や「六甲カンツリーハウス」などで売っています。おみやげにもぴったり。

今日は六甲山のチーズケーキを紹介しました。

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ